黒魔女観測録

黒魔女の観測はしません

2020-01-01から1年間の記事一覧

【SORアンリミ】イミナ寄せ教会

僕がグラマスタッチした後ろ寄せの教会 アディ後はスカルフェインのが強そうだけど長期戦できるのがメリット?デメリットかも 特徴的なのは、イミナを重要視してダーティプリーストを3投してるところ。他はそんなに変わらんと思う。あ、自然カード少ないかな…

【SORn】アンリミのアーティファクトスキャンについて

10/28日のアップデートで「アーティファクトスキャン」が1コストになりました こいつの出身はなんとFOH。わずか4か月でナーフされたことになります。基本運営から無視されるアンリミテッドに置いて十分に早いと言えます(プレシオサウルスもローテのアレ)

【FOHaアンリミ】ロキアイテールのススメ

8/20のアプデでロキのコストが5になります(-3コストしてスタッツそのままって何事だよ) アンリミ勢なら真っ先に思い付いたコンボじゃないでしょうか? 教会下でアイテール効果をコピーすると「3/7ジャスティー」と「3/6ジャスティー」をリクルートするとい…

海上オルフェウス育成【命姫】

周年以外で初天井。めちゃ好きなので仕方なし… 命姫… 副産物は「海上アルマス匠」「にょいこ1」「海上ヘレナ2・バハレヴァ1・モラベガ1」「ロスラグレシェフ1」 かなり爆死の部類。6ステ確定もキラチケもなくなったのほんまにキツイ… 6ステで取って9ステはミ…

読書感想文「イノチノアカリ」

書きたいように書きます まるで歴史書を紐解いているような、今まさに人類史の一旦を見ているかのようなそういった達成感のある物語でした。読み終えてすぐ眠るように死んだので確かそんな記憶 作者の前完結作「終末に抗ってみよう」とは違い、序盤から意図…

【UCLローテ】オーバーロードネメシス改案

年も明けたしRAGE前なので古い情報のままではよくないなと思って一応更新 環境も変わったしね 変更点 メイシア→インサイト(クオンの進化強要力が高すぎるため) パペショ→パペボ(コンエルの台頭。パペボがネクロに強い。単純に破壊数が増える) コア+ラグ…

【UCLアンリミ】クオン超越(式神超越)

UCLリリース前に式神ウィッチ絶対アンリミでも行けるって豪語してたら本当に行けた話 オーソドックスな形ではない。知らんけどもっと超越に寄せてるんじゃないかな? 式神を主軸に組み始めたので「使役、クラシカル、鬼呼び、クオン」をそれぞれ3投してる 鬼…