黒魔女観測録

黒魔女の観測はしません

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アンリミ】バッタOTK

エルフのアディショナルカード無理すぎませんか 「13/12やったー!」って言うのに飽きてアンリミに戻りました 先月から調整してたのが一段落したのでブログのネタにしちゃおっていう どばすぽリンクはいつも通り最後に張ります

蒼空の騎士:Sky Devouring Horror(ローテーション準拠)

8月末に追加されるSky Devouring Horror(SDH)について思ったこと テキスト 9/6/4 疾走 自分のターンの終了時、このターン中にカードを7枚以上プレイしていたなら、このフォロワーを+7/+7する(この効果は、このカードが手札にあるときにしか働かない) つ…

ローズガーデンキーパー(アンリミ)

最近リアニネクロが多いなぁって感じたので最適解になるんじゃないかと思うなどした。 Card: Rose Gardener

アンリミ:ニュートラルOTK(5月版)

なんとまぁ2ヶ月記事書いてないらしいです。びっくり 最後に書いたのもこれなんですごいお気に入りデッキなのがわかりますね() グランプリは3没でした。天才フェイスロイヤルゆるさねぇからな デッキタイトル通りスナイプが自由枠 正直なんでもありだけど2…

ローテーション:コントロール異形エルフ

はーーーーー、また異形かよお前好きだなぁ。とか言わないで見て欲しい 異形研究の集大成。今のところ7割あるしたぶんそう カードゲームをするのでシャドウバースには弱い レシピ 異形の明確な採用理由 ・除去コンの最強の勝筋の1つ ・白狼ギミックが弱いと…

ニュートラルOTK:アンリミテッド・アリア制限後

今回は真面目なやつ 名前の通りOTKエルフからエルフ要素を可能な限り排除し、双撃とヘクトルを使えるようにしたデッキです。前期お気に入りだったやつ。シーズン20にマッチしてるかは不明。 ニュートラルを使うようになった経緯 ・フェイスドラゴンの増加…

年明けのいつものやつ

えーーーー、新年明けましておめでとうございます。まだ1/1だね、うん!間違いない! そして去年最後に増えた推し「桜守歌織」さんです。スマホの音ゲーは始めないぞとひそかに誓っていたんですけどね。そんなものはなかったです 当ブログもなんやかんやあー…

CGS期:パワーエルフ書き始め

ローテーションにも対応しようということでとりあえず組み上げました パワーエルフってなんやねんって詳しく知りたい人は過去記事<WLD期:パワーエルフ>を 別にそんな興味ないわ。って人は「強いカード投げたら強い理論」のデッキだと思ってください と…