黒魔女観測録

黒魔女の観測はしません

ローズガーデンキーパー(アンリミ)

最近リアニネクロが多いなぁって感じたので最適解になるんじゃないかと思うなどした。

f:id:asatuyu-hyouka:20180602215356p:plain

Card: Rose Gardener

 

実際に使ってみたけどなかなか触感よかったです。ケリドウェンから釣ってくるのがゼウスだろうがモルだろうが骸だろうが、どんな状況でも1枚で解決できますからね。全クラス探しても他に無い…よね?

単純にデッキが歪み、コンボの成立が難しくなること。処理=無駄なターンを作ること。がどうしようもないかなぁ。

 

 

問題点

・強制バウンス => 特にロイヤル相手に腐りやすい。マジックオウルなどの再利用

・4マナ =>手札で腐りやすい

・進化効果 =>フィーナとの同時利用が難しくなる

 

有用点

・唯一の選択バウンス => 確実にほぼ全てのフォロワーを処理できる

・自フォロワーもバウンスできる => リノで小突ける

・5/4 => 

 

 

Date

5/4/3 進化+1/+1

進化時:フォロワー1体を選択し、それを持ち主の手札に戻す。

 

・動画※プレミは許して

 

 

サンプルレシピ

f:id:asatuyu-hyouka:20180602222603p:plain

shadowverse-portal.com

ランクマ勝率は7-3と悪くありませんでしたが、フェイスロイヤルに微塵も勝ち目がないです

 

天使の泉:カウント2なのでこっち。先5でキーパーを6にできるのも強み

まどろみの森:2マナムーブの確保。せめてもの抵抗、割と強い

ミニゴブ・バッタ:上述の通りフィーナが使えないのでこれで9枚

 

 

今後の展望

STD時代からのクソ雑魚カードでしたが、使ってみて「これあるいは3で置いたリラ回収する動きも強いな?」って思ったのでローテでもワンチャンあるかもしれませんね。なんでアミュレット戻せないんだほんま