黒魔女観測録

黒魔女の観測はしません

アンリミ:ニュートラルOTK(5月版)

なんとまぁ2ヶ月記事書いてないらしいです。びっくり

 

最後に書いたのもこれなんですごいお気に入りデッキなのがわかりますね()

グランプリは3没でした。天才フェイスロイヤルゆるさねぇからな

f:id:asatuyu-hyouka:20180518234516j:plain

デッキタイトル通りスナイプが自由枠

正直なんでもありだけど2/2/1を見れるからスナイプ。ニュートラルだし

 

変更点

月と太陽→御言葉

前よりさらに高速環境になったので除去増やし。ニュートラル維持できるの天才だったけどトップで導き溶かして負け3連でやらかしたらキレるわな

10350エーテル安くなった

 

森の囁き2→舞踏・スナイプ

体感だけど骸が減ったのでニュートラルに寄せた。あれ自体はクソ強かったので環境次第

 

いつもの

f:id:asatuyu-hyouka:20180518235552p:plain

f:id:asatuyu-hyouka:20180518235601p:plain

f:id:asatuyu-hyouka:20180518235611p:plain

 

環境のお話

・ウィッチ(超越・ドロシー)有利

・ロイヤル(フェイス・ミッド)不利

・エルフ(OTK・アグロ・NE)有利

・ネクロ(骸・ゼウス)有利

※最強ご都合ムーブを除く

 

相手の天才切ってる時点で…とか言わない。双撃2枚にヘクトル吐いて無理なもんは無理

 

お互い天才だと

超越 有利

ドロシー 不利

ロイヤル 無理

アグロ 不利

NE 有利

不利

かな?シャドバでそんな想定意味もないけど