黒魔女観測録

黒魔女の観測はしません

CGS期:パワーエルフ書き始め

 

ローテーションにも対応しようということでとりあえず組み上げました

パワーエルフってなんやねんって詳しく知りたい人は過去記事<WLD期:パワーエルフ>

別にそんな興味ないわ。って人は「強いカード投げたら強い理論」のデッキだと思ってください

 

とりあえずレシピはこんな感じ

f:id:asatuyu-hyouka:20180101225258j:plain

 

で、いつもの

shadowverse-portal.com

まーたサハバハイスラかよお前も芸がねぇなぁ…って?

こんな雑なデッキ型にはまるに決まってるだろ!!!

一応毎回環境に合わせようとはしてるんだ…

 

エルフ14 ニュートラル26

 

とりあえずユニコっていう生命線が消えたのが痛いです。あとは変わりません

 

新カード

豚3:ユニコの代わり。守護にならない

GMO2:3&5と薄いラインを埋めれる偉いゴブリン

新ベル3:めっちゃ鐘鳴らすガール。盾付いた純心

氷獄2:舞踏の代わり。5以下守護が多いから8で打っても大丈夫

 

エルフはどこに行ってしまったんでしょうね・・・

僕の愛する妖精の楽園は奈落に落ちていきましたし

 

抜いたやつ

ユニコ:落ちた

カイザ:枠があれば入れてやってもいいぞ

純心:盾付いてくれ

イピリア:超越死んだから

ルシフェル:落ちた

 

 

じゃあまた適当に回したら続き書きます